両立で得ること

冬は高校生の大会が目白押しですが、
先日、塾の卒業生が全国大会で活躍している姿をテレビで見ました。

彼には、「今の世の中は、スポーツだけできても評価されにくい。
けがやスランプでそのスポーツができなくなることもある。
その時、君の支えになるのは勉強だよ。」とよく話していました。

その言葉を裏切ることなく、とても忙しい中、合格が決まるまで元気に塾に来ていた姿を思い出します。

忙しい中で、スポーツと勉強を頑張った自信は必ず活きてきます。
今、両立に悩んでいる人には「しんどいからこそ、成し遂げたときに価値がある」ということを思い出してくれたら幸いです。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。