カテゴリー別アーカイブ: 未分類

2/23(金)24(土)25(日)の教室開放について

さて終わった中学もありますが、学年末テストがまだの中学もあります。 公立入試をひかえている人も積極的に塾を活用しましょう。 先週に引き続き、今週の教室開放です。 2/23(金)25(日)午後1:40~午後6:35は、教室が開いています。 受験生の授業がありますので、24(土)のみ、午後4:40~午後6:35です。 家で集中できない、長時間勉強できる環境がほしいなど、そんな人は、積極的に利用して下さい。 _ _ _ 当教室のLINE公式アカウントはこちらです。 https://lin.ee/bnOsIOe 興味のある方は、このURLリンクで公式アカウントから友達追加をお願い致します。

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

令和6年 私立高校入試結果

昨日、全員の入試結果が判明しました。 見事に、全員合格です。よく頑張りました。 例年通り、実力が届かないという生徒はいませんでしたが、結果がわかるまではやはりやきもきします。 私立専願の人はこれで卒業です。受験勉強お疲れさまでした。 入学までの少しの間に、リフレッシュして、また努力を継続させていきましょう。 公立志望の人は、これからが最後の追い込みです。 過去問や予想問題をして、正答率を上げていきましょう。

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

2/10(土)私立高校入試

今日は、私立高校入試に向けての最後の授業の日です。 明日は、入試前日なので、受験生はお休みです。 明後日は私立高校入試です。 毎年、受験する皆さんに言っていることですが、もう一度伝えておきます。 いつも通り、受けてきてください。 ミスすることもあるでしょう。緊張することもあるでしょう。 緊張するのは当然ですし、いつもミスはあるものです。 そのままの力で大丈夫。 必ず合格できると信じてください。

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

令和6年スタート

明けましておめでとうございます。 本年も宜しくお願い致します。 今日4日から、仕事始めです。 初日は受験生だけですが、明日5日からは平常どおりとなります。 今日も朝から受験生は赤本に取り組んでいます。 どうしてもお正月休みがあると、気は抜けてしまうものですので、 今日は勉強の勘を取り戻す一日ですね。 ほぼ毎日実戦練習もしていますので、着実に解ける問題は増えているように見られます。 もう冬休み後半ですが、勘を取り戻して、あと少し頑張りましょう。 _ _ _ 当教室のLINE公式アカウントはこちらです。 https://lin.ee/bnOsIOe 興味のある方は、このURLリンクで公式アカウントから友達追加をお願い致します。

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

11/18(土)19(日)23(木)の教室開放について

さて2学期期末テストが近づいてきました。 今回は、テスト期間が固まっているので、積極的に塾に来る人が多くなり、 外の寒さに負けて、暖房を入れましたが、教室は暑いくらいです。 今週の教室開放です。 11/18(土)19(日)23(木)午後1:40~午後6:35は、教室が開いています。 家で集中できない、長時間勉強できる環境がほしいなど、そんな人は、積極的に利用して下さい。 _ _ _ 当教室のLINE公式アカウントはこちらです。 https://lin.ee/bnOsIOe 興味のある方は、このURLリンクで公式アカウントから友達追加をお願い致します。

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

10/7(土)9(月)の教室開放について

テスト中の生徒も、テスト前の生徒も、テストがとっくに終わった生徒も、 当教室にはさまざまな中学校から通われています。 小学校も同様です。 授業形式だと手が回らなかったかな・・・。 かつて勤めていた前教室のとき、どうやって対策していたか、ところどころ忘れているような気がします。 今週は教室開放です。 10/7(土)9(月)午後1:40~午後6:35は、教室が開いています。 家で集中できない、長時間勉強できる環境がほしいなど、そんな人は、積極的に利用して下さい。 10/8(日)は、五ツ木模試のためお休みですので、間違わないようにお願いします。 _ _ _ 当教室のLINE公式アカウントはこちらです。 https://lin.ee/bnOsIOe 興味のある方は、このURLリンクで公式アカウントから友達追加をお願い致します。

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

9/30(土)10/1(日)の教室開放について

めずらしく、中間テストの時期が中学校によってかなりばらばらです。 範囲も、同学年でも大きなばらつきが出ています。 進度が遅いところは、これからいつ帳尻を合わせてくるのか・・・。 今週は教室開放です。 9/30(土)10/1(日)午後1:40~午後6:35は、教室が開いています。 家で集中できない、長時間勉強できる環境がほしいなど、そんな人は、積極的に利用して下さい。 _ _ _ 当教室のLINE公式アカウントはこちらです。 https://lin.ee/bnOsIOe 興味のある方は、このURLリンクで公式アカウントから友達追加をお願い致します。

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

9/16(土)17(日)18(月)の教室開放について

夏休みが終わってから、3週間です。 早くも中間テストを迎える学校もあります。 ちょっと早すぎる気もしますが・・・。 今週は教室開放です。 9/16(土)17(日)18(月)午後1:40~午後6:35は、教室が開いています。 家で集中できない、長時間勉強できる環境がほしいなど、そんな人は、積極的に利用して下さい。 _ _ _ 当教室のLINE公式アカウントはこちらです。 https://lin.ee/bnOsIOe 興味のある方は、このURLリンクで公式アカウントから友達追加をお願い致します。

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

教室のお盆休みについて

現在、夏期講習真っ最中です。 中3生は、ほぼ毎日教室で勉強しています。 大分と長時間勉強することに慣れてきて、勉強量も順調に増えているように見えます。 今の勉強が、この秋・冬に活きてきますので、実力は伸びてくるでしょう。 ただ、やはり休養も必要です。 8/11(金)~15(火)は、当教室はお盆休みに入ります。 全学年お休みですので、ご注意下さい。 しっかり体を休めて、残りの夏期講習を乗り切りましょう。

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

6/17(土)18(日)の教室開放について

現在テスト対策真っ最中です。 中間テストからそれほど日がたたずに、期末テストはやはり大変ですね。 今週は教室開放です。 6/17(土)18(日)午後1:40~午後6:35は、教室が開いています。 家で集中できない、長時間勉強できる環境がほしいなど、そんな人は、積極的に利用して下さい。 _ _ _ 当教室のLINE公式アカウントはこちらです。 https://lin.ee/bnOsIOe 興味のある方は、このURLリンクで公式アカウントから友達追加をお願い致します。

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。