月別アーカイブ: 2月 2014

私立高校合格発表

一通り、私立高校の合格の報告がありました。 全員、合格しました。 浪速、清明、城南、賢明、大阪夕陽丘、初芝立命館などが主に合格した学校です。コースもほぼ全員が第一志望どおりに通っていますので、まずは一安心です。 明日は、前期選抜があります。生徒たちが、持っている力をそのまま発揮してくれるよう願っています。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

S.Sの個別学習Q&A

新規ご入塾をお考えの方、S.S進学教室のホームページにアクセスしていただき、ありがとうございます。 他塾と比較検討されていらっしゃると思いますが、ご入塾の際によく聞かれる質問をまとめてみましたので、ご参考にしていただけたらと思います。 Q1 個別指導だと、教室がうるさくありませんか? A: 当塾では、私語など他の生徒の妨げになる行為については、厳しく注意しています。無料体験を受けていただけたらおわかりいただけると思いますが、集中して学習できる環境を保っています。 Q2 集団授業のように、仲間と切磋琢磨しなくても成績はあがりますか? A: 確かに個別指導では、つい“教えすぎてしまう”という側面があります。当塾では、自分で考えるトレーニングを促せるカリキュラムを作成しており、塾長自らが責任を持って教室運営をしているので、しっかりと学力を伸ばせます。 Q3 本当に毎日塾に行ってもいいのですか? A: もちろんです。毎年、受験生になると、毎日頑張る生徒が増えます。ただ、明確な目標がないと、途中で息切れすることもありますので、部活や習い事との兼ね合いで、最適な時間割を作成します。 Q4 個別では、受験対策はできないのですか? A: 当塾では、中学3年生のみ、土曜日に受験対策授業を行います。志望校に合格するために必要な応用力を養います。 Q5 個別では、進路指導はありますか? A: 当塾では、年3回の懇談を行います。入試情勢は毎年めまぐるしく変わるので、必ず各高校の説明会に参加し、入試担当の先生より最新の情報を収集しています。20年以上にわたる豊富な経験からも、適切な進路指導に自信があります。 他にもご質問がございましたら、お電話・メール等で、お気軽にご連絡ください。 インフルエンザなども流行っておりますので、どうぞお体に気を付けてくださいませ。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ