月別アーカイブ: 9月 2013

五ツ木模試

台風が近づいているせいか、風が強くなってきましたね。 昨日は、受験生を対象に、「国語1日集中ゼミ(自由参加)」を開催しました。 S.S進学教室としては初の試みでしたので、参加者がいるか心配でしたが、意外にも大盛況!に終わりました。 受験に直結した内容の濃い講義を受けることで、より一層モチベーションを高め、さらにその後の個別学習でわからない箇所を復習できます。 今日行われた五ツ木の模試に向けて、やる気のありあまっている生徒は、とても集中していました。 志望校合格へ向けて、いい結果が出せるといいですね。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

中学3年生の夏期講習後・・・

酷暑が続いた夏休みでしたが、急に日本中が大雨になりましたね。 当教室は、ひとりひとりに寄り添う個別型学習塾ですが、中学3年生のみ、夏休み以降は受験対策授業を行い、個別指導と融合するカリキュラムを組みます。 今年も頑張った人がおおかったと思います。 毎日のハードな授業に挫けずしっかりと取り組んだ生徒は、やればやるほど、わかればわかるほどに勉強は楽しくなってくることに気づいたことでしょう。 もれなく、秋以降ぐんぐん伸びる保証もついてきます。 もっと早くから本気でとりかかっていたらなぁ・・・! とは、毎年聞こえてくる恒例のセリフです。 中学3年生は、ここから夏期講習であがったモチベーションをいかに維持できるかが勝負です。 学力というものは、入試直前まで、ひたすら伸び続けるんです。 合格に向かってますます勢いをつけていきますよ!!

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ