中学3年生の夏期講習後・・・

酷暑が続いた夏休みでしたが、急に日本中が大雨になりましたね。

当教室は、ひとりひとりに寄り添う個別型学習塾ですが、中学3年生のみ、夏休み以降は受験対策授業を行い、個別指導と融合するカリキュラムを組みます。

今年も頑張った人がおおかったと思います。

毎日のハードな授業に挫けずしっかりと取り組んだ生徒は、やればやるほど、わかればわかるほどに勉強は楽しくなってくることに気づいたことでしょう。

もれなく、秋以降ぐんぐん伸びる保証もついてきます。

もっと早くから本気でとりかかっていたらなぁ・・・!

とは、毎年聞こえてくる恒例のセリフです。

中学3年生は、ここから夏期講習であがったモチベーションをいかに維持できるかが勝負です。
学力というものは、入試直前まで、ひたすら伸び続けるんです。

合格に向かってますます勢いをつけていきますよ!!

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。