月別アーカイブ: 1月 2015

無料体験できます。

塾に行ってみようかなという人のために、無料体験を行っています。 どんな塾なんだろう?とか、勉強についていけるかな?とか、 塾に入る前にはいろいろと不安に思うことがあるでしょう。 無料体験を受けていただければ、どんな塾かはすぐにわかります。 3回の授業を受講できますので、いつでもご連絡下さい。 さらに2月に入塾されたなら、入塾金無料です。 来年に向けて、勉強を頑張ってみませんか。 とくに、新中学1年生は、英語や数学の先取りの勉強を行いますので、 新年度のスタートにとても役立ちますよ。

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

教材展示会

今日は、朝からツイン21まで足を運んで、教材展示会に行ってきました。 教材会社が集まり、毎年、この時期に行われます。 塾の先生としては、いろいろな教材をその場で実際に自分の目でみることができるので、 来年度に向けて何か新しい役立つ教材がないかなあ、と教材を探す非常にいい機会です。 ただし、今回は来年度の小学生が若干の改訂があるくらいで、大きな変化はないので、 新しい発見とまではいきませんでした。 そろそろ来年度の教材も決めていかなくては・・・。

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

いつの間にやら大寒

あけましておめでとうございます、と言うのもはずかしいのですが、受験前はあっという間に時間がすぎていきました。 今日は大寒で、一年で最も寒い時期の中日に当たります。 私も少し体調がすぐれませんが、生徒たちも体調を崩している人がちらちら増えてきています。 人間健康あってのものですから、抵抗力をつけるために、よく食べ、よく眠ることを実践しましょう。

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。