月別アーカイブ: 1月 2014

大阪市塾代助成事業

昨今、学習環境を整えるのにはお金がかかります。 集団授業ではない個別指導塾の場合、子どもが「毎日塾に行きたい!」となっても、受講時間を増やすと月謝が高くなることで、せっかく出たやる気がそがれてしまいます。 S.S進学教室も個別指導の形態をとっていますが、そういったやる気を大きく育てたいとの思いから、受講時間数をいくら増やしても、同一料金に設定しています。 ご存知の方もいらっしゃると思いますが、このほど、大阪市では、学校以外における学習意欲を喚起させるために、中学生に月額1万円の補助がでることになりました(一定要件を満たすご家庭が対象です)。とてもいい制度だと思います。 当塾も大阪市塾代助成事業の参画事業者に登録していますので、塾代助成カードをご利用いただけます。 どんな状況でも、子どもがやる気の分だけ全力で学習に打ち込めるよう、最善の学習環境を提供していきたいと思います。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

S.S in ロンドン

南海本線住ノ江駅の老舗パン屋さん「LONDON」に、S.S進学教室のカードサイズのチラシを置かせていただきました。  こちらのカードをお持ちいただいた新入塾の方に、お得な割引がついていますので、住ノ江駅の近くにおいでの際には、是非ともお立ち寄りください。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

あけましておめでとうございます

皆様、あけましておめでとうございます。 旧年中は大変お世話になり、ありがとうございました。 本年も皆様にとって幸多き一年となりますよう、心よりお祈り申し上げます。 お正月に宮沢賢治の詩を読みました。 その中で「報告」という題名の、少し謎めいたものがありました。 “さっき火事だと騒ぎましたのは 虹でございました もう1時間も りんと張って居ります” 昔は空気が澄んでいるから、長い時間虹が出ていたり、火事と見間違う程に明るかったのかな、なんて、100年前の東北に思いを馳せていました。 一説によると、虹が山の向こうにかかり、波長の長い外側の赤色だけが見えたのではないかと言われているようです。 昨今、理科の苦手な生徒が多く見受けられますが、このような自然現象に目を向けると、とてもわかりやすく、しかも楽しくなるので、生活に結び付けていきながら学んでもらおうと思います。 本年もどうぞ宜しくお願い致します。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ