スポーツの秋

11月も終わりになると、一気に冷え込みがきつくなりましたね。

昨日は健康診断を受けてきました。

概ね健康でしたが、少し体重を落とした方がよいとのご指摘がありました。実は私、ヘビースモーカーだったのですが、ふと思い立って、今年に入って禁煙しました。そのせいで、口が寂しくなり、ついつい食べ過ぎてしまっていました。

自分でも体重が気になってきていたので、2ヶ月程前から毎日1時間程度、エアロバイクを漕いでいます。既に3kg減量しましたが、果たして生徒のうち、何人が気づいてくれているでしょうか・・・。

1ヶ月1kg減量ペースで、続けていこうと思います。

何事も、無理のないように取り組むことが、根気よく継続するための秘訣です。

勉強のペース配分は、私にお任せくださいね!!

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。